Blog ブログ

足=心と身体の鏡

今まで数多くの方の足を施術させていただきました。

ツボや反射区で内臓など疲れたり弱っていると痛みがあるのは、皆様ご存知だと思います。

身体の不調がサインとなり教えてくれます。

まだ、症状が出ていないのに、前触れとして足裏の出るケースがあります。

足裏に病気の予兆を感じる

あるお客様の施術中、腸の反射区に違和感がありました。

しかし別に異常は無いとのことでした。

後日来店された時に施術から3日後に盲腸で入院されたと伺いやはり予兆だとわかりました。


心の疲れが代謝を低下させ足裏を硬くさせます。

いつも緊張感がありストレスを抱えていると特に指先が硬く指が開きにくい傾向にあるようです。

例えば、頭痛の時に足の親指を揉むと痛みが緩和されたり尿管の反射区を刺激すると尿の出がすっきりします。

本来、人間も動物ですから、手と同じように動かせるはずですが無理ですよね。

せめて常に柔らかい足にしたいです。

健康な人の足は柔らかく温かいです。

足首や指を回したり、足裏刺激をお勧めします!

ツボを押すのは手が痛くなるので、拳でトントン叩くと効果ありです。

足がポカポカ身体もポカポカ!

どうぞスマイルハッピーで!!!